他己診断

幼馴染タイプ

基本的な性格

漫画やアニメにありがちな「隣の家に住んでいる昔からの幼馴染」といったタイプです。

ダメな人を見過ごすことが出来ず、何かとお節介を焼いてしまうのが最大の特徴であると言えるでしょう。

非常に面倒見が良いとも言えるのですが、その反面で人に対して口うるさく過剰に干渉するタイプでもあります。

本人は自分のことを「しっかり者」と思っていますし、実際にそれなりにしっかり者ではあるのですが、非常に頑固で柔軟性に欠けるためトラブルが発生すると途端にパニックになってしまうところもあるでしょう。

また極めて保守的な思想をしている傾向があるので、新しいものが苦手です。

例えばこのご時世でも「スマホの使い方がいまいち分からない」なんていう方が多いのも、幼馴染タイプの特徴です。

ルールやマナーに関して非常に厳しいタイプです。

自分がルールを守るのはもちろんですが、人に対してもしっかりとルールを厳しく始動します。

そのため一緒にいると息苦しさを感じることも多いでしょう。

真面目で相手思いな性格なのですが、如何せん生きるのが下手なのが難点です。

とにかく頑固で融通が効かない性格をしているので、何かと不器用で生活が堅苦しくなってしまっています。

恋愛傾向

恋愛下手です。

駆け引きをするような遊び心はありませんし、かといって自分の気持ちを素直に伝えるのもプライドが邪魔をして出来ないタイプでしょう。

また「恋愛とはこうあるべきだ」というような意識が強く、柔軟な対応が出来ないのもネック。

「セックスは3回目のデート」と決めてしまったら、たとえどれだけムードが良くても3回目までは絶対に手を出さないようなタイプなのです。

しかし恋愛下手とは言え、恋人やパートナーとしては非常に魅力的なタイプの1つです。

浮気をしてしまうほど倫理観は低くありませんし、お節介で口うるさいのもいつだって相手のことを真剣に考えているから。

また良くも悪くも安全志向なので、無駄遣いや危険な投資などで生活を破綻させるようなこともないでしょう。

浮気をするような甲斐性もなければ器用さもないので、浮気に関してはかなり安心して良いと思います。

ただし残念ながらサプライズや楽しいデート、そして何よりも素敵なセックスをする能力は致命的に低いので、そういったところは目を瞑らなくてなりません。

頑固で意地っ張りなところもあるので、一緒にいて疲れるのも間違いありませんが、生涯のパートナーとしてはかなり良い選択でしょう。

仕事の傾向

典型的な公務員気質です。

一般的に欠点になりがちな頑固で保守的なところも、公務員であれば武器になりますし、何よりも高い公平性と正義感が最大限に発揮できるでしょう。

特に教員としての適性は非常に高く、天職といっても過言ではありません。

人にものを教えるということが非常に好きなので、教員としての適性が非常に高いのです。

また公務員以外でもきっちりと年功序列が確立しているような組織であれば、それなりに活躍は出来ます。

縦社会の会社でこそ能力を発揮できるタイプなので、古い企業や大手企業に入った方が良いでしょう。

真面目で正義感に溢れているので、監査や人事など「人を厳しく採点するような仕事」が向いています。

一方でユーモアや柔軟性が必要な仕事への適性は非常に低く、企画や広告などの仕事への適性はありません。

また愛想も良くないので、接客業なども避けた方が良いでしょう。

基本的に誰かに対して説教をするような仕事が向いているのです。

向いてる仕事

・教師(天職)

・警察官

・監査法人

向いていない仕事

・企画

・広告

・芸能関係

得意なことと苦手なこと

タイプの長所

  • 正義感に溢れる
  • 面倒見が良い
  • 芯がしっかりしている
  • 後輩思い
  • 公平

タイプの短所

  • 柔軟性がない
  • 口うるさい
  • 遊び心がない
  • 怒りっぽい
  • 説教大好き!

他のタイプとの相性

上官タイプ

普通

相性の詳細はこちら

看護師タイプ

良好

相性の詳細はこちら

デジタル

普通

相性の詳細はこちら

自由人タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

依存タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

さとりタイプ

普通

相性の詳細はこちら

冷酷タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

アーティスト

普通

相性の詳細はこちら

執事タイプ

普通

相性の詳細はこちら

英雄タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

ヤンデレ

良好

相性の詳細はこちら

ワガママ

最悪

相性の詳細はこちら

文学少女

最悪

相性の詳細はこちら

アイドル

良好

相性の詳細はこちら

反抗期タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

幼馴染タイプ

普通

相性の詳細はこちら

平均タイプ

良好

相性の詳細はこちら

このタイプのキャラクター

松岡修造

ドーラ

友人からよく言われる文句

「いちいちうるさい」

恋人からよく言われる文句

「お前は俺の親か」

もう1度他己診断をする

自分のタイプを診断する

平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う

 

他己診断をやってみよう

平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です