タイプ一覧

ヤンデレタイプ

基本的な性格

極端に言えば「好きな人に尽くし、褒めてもらう」以外のことはどうでもいい、というタイプです。

自己犠牲精神がすべてのタイプの中で最も高く、誰かに尽くすことで自分の存在価値を見出すタイプでもあると言えるでしょう。

そのため、ストレスを貯めやすく、恋愛においては「重い」と言われることが非常に多いタイプです。

また、依存タイプと同じく依存心が強いので、恋人を束縛しやすいタイプでもあります。

とは言え、ストレスが溜まって爆発さえしなければ、家族や友人など好きな人のために一生懸命頑張るタイプ。

自己主張をせず控えめで、和を貴ぶので組織人としても優秀です。

ただし「決断力」と「積極性」は非常に弱いタイプですので、リーダーには全く向きません。

いわゆる「大和撫子」と言われる方もヤンデレタイプに分類されますので、専業主婦としては最高のタイプと言えるでしょう。

恋愛傾向

その名の通り「ヤンデレ」傾向が非常に強いのは間違いありません。

自己肯定感が非常に低いので自分から人を好きになることはあまりないでしょう。

仮に誰かを好きになっても「私なんかが好きになったら迷惑かも……」と思ってしまうタイプなので、自ら行動を起こすことはほとんどありません。

一方で誰かから好意を伝えられると「こんな私のことを好きになってくれるなんて……」と感じて、一気にその人のことを好きになってしまうこともあるタイプです。

そのため女性の場合は典型的な「ダメンズウォーカー」になることでしょう。

「私がいないとこの人ダメだから」という言葉は典型的なヤンデレタイプの発言です。

とにかく一途に相手のために尽くすので、ヤンデレタイプと付き合う方は非常に恵まれているのですが、一方で「相手を甘やかしすぎる」という欠点もあるため、ヤンデレタイプと付き合う方は甘えすぎないための自己制御能力が必要になるでしょう。

仕事の傾向

本人にも自覚はあると思いますが、リーダー適性は皆無です。

そもそもヤンデレタイプは「人をサポートしたい」という性格なので、リーダーになることを望まないので問題ないとは思いますが、何かの間違いでリーダーになってしまったら、典型的な無能リーダーになってしまうことでしょう。

まず決断力が皆無ですし、情に流されまくりなので正しい判断を下すことも出来ません。

また基本的に引っ込み思案なので、敵対企業などに対しても引いてしまう傾向があります。

一方でサポートをするような仕事の適性は非常に高く、一般事務や営業補助などでは高いパフォーマンスを発揮するでしょう。

特に保母さんや介護士のような「困っている人を助ける仕事」に関しては、全てのタイプの中で最も適性があると言えます。

「人に尽くす」ということがヤンデレタイプの生きがいなのでそんな感情が満たされるような職場で働くと、その能力を十二分に発揮できるのは間違いありません。

向いてる仕事

・介護士

・保育士

・専業主婦

向いていない仕事

・経営

・営業

・プログラマー

得意なことと苦手なこと

タイプの長所

  • 人に尽くす
  • 優しい
  • 控えめ
  • 一途
  • 家事や子育てが苦にならない

タイプの短所

  • 決断力が無い
  • 恋は盲目になりやすい
  • 優柔不断
  • 意外と無責任
  • ダメな男にめちゃくちゃハマる

他のタイプとの相性

上官タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

看護師タイプ

普通

相性の詳細はこちら

デジタル

最高

相性の詳細はこちら

自由人タイプ

普通

相性の詳細はこちら

依存タイプ

普通

相性の詳細はこちら

さとりタイプ

良好

相性の詳細はこちら

冷酷タイプ

普通

相性の詳細はこちら

アーティスト

最悪

相性の詳細はこちら

執事タイプ

良好

相性の詳細はこちら

英雄タイプ

良好

相性の詳細はこちら

ヤンデレ

普通

相性の詳細はこちら

ワガママ

微妙

相性の詳細はこちら

文学少女

微妙

相性の詳細はこちら

アイドル

良好

相性の詳細はこちら

反抗期タイプ

普通

相性の詳細はこちら

幼馴染タイプ

良好

相性の詳細はこちら

平均タイプ

普通

相性の詳細はこちら

このタイプのキャラクター

佐久間まゆ

司波深雪

桂言葉

友人からよく言われる文句

「優しすぎ」

恋人からよく言われる文句

「お前重すぎ」


他己分析をやってみよう!
平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です