タイプ一覧

アーティストタイプ

基本的な性格

アートタイプは感情豊かで、論理よりも情緒で判断する極めて人間らしい性格をしているタイプです。

論理力がないわけではないのですが、論理と感覚で食い違ったときは確実に感覚を優先するタイプでしょう。

そのため普通の人とは違った価値観や、きわめて熱いパッションを持っていることも少なくないので、アーティストのような感性を持っていることも多いです。

理屈や冷静さを軽視するということを除けば、人間関係に問題のあるタイプでもありません。

人懐っこいタイプですし、無駄に規則やルールを破るわけでもなく、明るい性格。

多少「変な人」という印象は抱かれていることもありますが、そのうえで「あの人はちょっと変わってるけど、面白いし優しいし良い人だ」と言われるタイプでしょう。

恋愛傾向

一目惚れで人を好きになることが非常に多いタイプです。

熱いパッションを持っているので、人を好きになった時の行動力は随一です。

イタリア人のような熱いアプローチを恥ずかしげもなくしてしまうこともあるでしょう。

ただし計算高さには欠けているので、そのアプローチ方法は直球勝負だけ。

いわゆる「駆け引き」の能力は全く高くありません。

また惚れっぽい性格は、恋人が出来てからも治ることはなく、浮気や不倫に手を出しやすいところもあります。

喜怒哀楽が激しい性格をしているので、恋人との喧嘩も絶えません。

本質的には人のことを思いやることが出来る優しい人なのですが、感情が爆発してしまった時には手がつけられず、そのまま別れ話をしてしまうようなこともあるでしょう。

論理よりも感情を優先するタイプなので、グチグチ話をするような異性よりも、パッションで行動をしているような相手を好む傾向があります。

そのため、中高生の頃には「ヤンキー」を好きになった経験がある方も多いのでは無いでしょうか?

仕事の傾向

よく言えば感情表現が豊か。

悪く言えば情緒不安定なタイプなので、チームワークが必要な職場では浮いてしまうこともあるでしょう。

また1つでも嫌なことがあると全てをリセットしたくなる「リセット癖」があるため、長期間に渡る仕事は得意ではありません。

1日1日が真剣勝負!というような職場の方が才能を発揮できるでしょう。

アーティストタイプという名前の通り「芸術家肌」なところがあるので、クリエイティブな仕事や芸術関係の仕事には適性があります。

また気分屋で情緒不安定なところがあるものの、人間関係が苦手なタイプではないので、チームワークが重要ではない職場であればそれなりに穏便に業務をこなすことは出来るでしょう。

向いてる仕事

・芸術関係

・クリエイティブ系

・広告関係

向いていない仕事

・事務(全く向いていない)

・経営企画

・データ分析

得意なことと苦手なこと

タイプの長所

  • 熱い
  • 行動力がある
  • 明るい
  • 感情表現が豊か
  • 明るい

タイプの短所

  • 喜怒哀楽が激しい
  • 情緒不安定
  • 論理的思考が苦手
  • 感情が抑えられない
  • 暴走気味

他のタイプとの相性

上官タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

看護師タイプ

良好

相性の詳細はこちら

デジタル

最悪

相性の詳細はこちら

自由人タイプ

良好

相性の詳細はこちら

依存タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

さとりタイプ

微妙

相性の詳細はこちら

冷酷タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

アーティスト

普通

相性の詳細はこちら

執事タイプ

普通

相性の詳細はこちら

英雄タイプ

良好

相性の詳細はこちら

ヤンデレ

最悪

相性の詳細はこちら

ワガママ

最悪

相性の詳細はこちら

文学少女

最悪

相性の詳細はこちら

アイドル

普通

相性の詳細はこちら

反抗期タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

幼馴染タイプ

普通

相性の詳細はこちら

平均タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

このタイプのキャラクター

天貴史

澪田唯吹

友人からよく言われる文句

「暑苦しい」

恋人からよく言われる文句

「うるさい」


他己分析をやってみよう!
平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です