タイプ一覧

英雄タイプ

基本的な性格

英雄タイプはその名の通り「英雄願望」が非常に強いタイプです。

地震や台風などの自然災害があると、不謹慎と分かっていながらも少しワクワクしてしまうような方がこのタイプに該当するでしょう。

優しい心の持ち主なので被害には心を痛めるのですが、ピンチになればなるほどその英雄気質が刺激されてしまうのです。

そのため仕事や恋愛でも、平穏な時よりもピンチの時にテンションが上がる傾向があるでしょう。

特に恋愛であれば「相手を口説くこと」が最も好きで、それ以降の恋愛はおまけのように捉えてしまうことも少なくありません。

仕事面に関して言えば、理想を掲げて、その目標に向かって突っ走ることは得意です。

しかし、理想が8割くらい達成されてしまうと、その理想に飽きてしまい次の理想を探し始めてしまうので最後までやり遂げることは得意ではありません。

一番難しい仕事だけやって、それ以外の細かい作業は人任せ。良くも悪くもまさに英雄と呼ばれるに相応しい性格をしています。

英雄タイプは少年漫画の主人公にありがちな性格と考えると、非常に捉えやすいでしょう。

理想を掲げて行動する仲間思いな自由人。

漫画の主人公と同じくトラブルメーカーでもあるので、英雄タイプの右腕になるような方はその心労が尽きることはありません。

恋愛傾向

好きな異性が出来ると何が何でも自分のものにしようとするタイプです。

非常に行動力があるタイプですので、相手からのアクションを待つなんていうことが出来ません。

積極的にアプローチを重ねて恋人を作るタイプでしょう。

また、遊び上手でもあるので、デートプランも意外性のある面白いものを用意することが出来るタイプです。

特に英雄タイプの男性の場合、性格的にはかなりモテるタイプであると言えるでしょう。女性の場合も男性ほどではないにしても恋人にはそこまで困りません。

ただし、英雄タイプは付き合ってからの行動に少なからず問題があります。

まず極度に飽きっぽいので、浮気性であるのは間違いありません。

仮に浮気はしなかったとしても、英雄タイプの男性の場合「キャバクラ」などの風俗店に足繁く通う可能性は極めて高いでしょう。

また、「付き合う」ということを目標にしていることが多いので、告白成功の瞬間をピークにして相手への好意が徐々に目減りしていくことも多いです。

とは言え兄貴姉御肌なので、付き合った後に急に冷たくなるようなことはありません。

エネルギッシュでパワフルなので特定の恋人だけでは、英雄タイプの欲望を満たせないだけであり、やり捨てをするようなタイプではないのです。

愛してくれているけど、浮気性。

最終的には自分の元に帰ってきてくれるけど、ちょくちょく遊びに行ってしまう英雄タイプを許せるかどうかが、英雄タイプと付き合うために最も必要な能力です。

仕事の傾向

0から1を作り上げることを得意とするタイプです。

必ずしもクリエイター気質という訳ではなく、どちらかと言えば「起業」や「新規プロジェクトの立ち上げ」などに向いているタイプでしょう。

ただし、ここで言う「向いている」とはあくまでも「性格的に向いている」という話であり、起業能力が高いかどうかは個人差があるので注意をしなければなりません。

そのため能力の高い英雄タイプは起業家やプロジェクトリーダーとして成功を収めますが、能力の低いプロジェクトリーダータイプは起業失敗で経済的にとんでもない人生になる可能性もあるでしょう。

とは言え逆境大好きな性格をしているので、そんな過酷な環境になったとしても、それはそれで輝きを増します。

また兄貴姉御肌なので、起業で成功した際には部下や後輩の面倒をしっかりと見るタイプでもあるでしょう。

競争心も強いので「営業」などのスタンドプレーで成績が明確に出る仕事にも適性があります。

一方で「部下」としての適性は皆無であると言わざるを得ません。

自分の信念のみで行動をしますので、上司の言うことなど全く聞きませんし、協調性も皆無です。

特に「ルール」や「規則」に対しての考え方は組織人として致命的な欠陥があると言えるでしょう。

「理不尽なルールには従わない」という程度の話ではなく「どうやったらルールを破れるか」という発想をしているのです。

最初からルールを破ることありきで考えている節があるので、真っ当なルールすら積極的に破ってしまう傾向があります。

そのため公務員や一般事務などの「言われたことをしっかりとやる」系の業務に対しての性格的適性は全くありません。

向いてる仕事

・起業(成功するかはまた別問題)

・ベンチャー企業

・営業職

向いていない仕事

・一般事務

・公務員

・大企業

得意なことと苦手なこと

英雄タイプの長所

  • チームを引っ張る
  • 逆境に立ち向かう
  • 部下の面倒をみる
  • 新しいことに挑戦する
  • 型破り

英雄タイプの短所

  • 協調性が皆無
  • 単調な生活が出来ない
  • 厳しい処分をすることが出来ない
  • ルールを破るのが趣味
  • 飽きっぽい

他のタイプとの相性

上官タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

看護師タイプ

良好

相性の詳細はこちら

デジタル

普通

相性の詳細はこちら

自由人タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

依存タイプ

良好

相性の詳細はこちら

さとりタイプ

良好

相性の詳細はこちら

冷酷タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

アーティスト

微妙

相性の詳細はこちら

執事タイプ

普通

相性の詳細はこちら

英雄タイプ

普通

相性の詳細はこちら

ヤンデレ

良好

相性の詳細はこちら

ワガママ

最悪

相性の詳細はこちら

文学少女

最悪

相性の詳細はこちら

アイドル

最高

相性の詳細はこちら

反抗期タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

幼馴染タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

平均タイプ

普通

相性の詳細はこちら

このタイプのキャラクター

ジャンプの主人公全般

坂田銀時

ルフィ

友人からよく言われる文句

「お前はそのままで良いと思うよ」

恋人からよく言われる文句

「少しは落ち着け」



他己分析をやってみよう!
平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です