タイプ一覧

わがままタイプ

基本的な性格

ワガママタイプは自分の欲望に物凄く忠実なタイプです。

このタイプは男性に多く、女性ではあまり見かけません。

基本的に「わがまま」「傲慢」「自信過剰」というタイプです。

男性であれば「自信に満ち溢れた男」と評価されることもありますが、女性の場合は基本的に世間から疎まれることが多いでしょう。

男性からは「女のくせに……」と妬まれ、女性からは「和を乱す面倒な人」という評価を受けてしまうのです。

とは言えワガママタイプは人から嫌われるかどうかなんていうことにはあまり興味がなく、むしろ積極的に敵を作りたがるタイプでもあるでしょう。

最初から「全員に好かれる」ということを考えておらず「特定の人からだけ」好かれれば良いと考えているのです。

白黒をはっきりさせたがるところもあるので、敵か味方かはっきりさせたがるのです。だからこそわざと人に迷惑をかけて相手が敵か味方か判断している節すらあると言えるでしょう。

また、自分の欲望を満たすことを非常に重要視していて、それ以外のことはワガママタイプにとってそこまで重要ではありません。

好きでもない相手と仲のいい振りをするということを心の底から嫌っているタイプでもあります。

すべてのタイプの中で、最も行動力があるタイプの1つであり、積極性、強引さ、アグレッシブさでは他の追随を許しません。

高い目標を掲げるタイプでもあるので、非常に大きな成果を残すことが多いタイプでしょう。

また、ワガママタイプは色々と極端なので人から嫌われることが多いものの、それと同じくらい人から愛されるタイプでもあります。

とにかく何事も極端で、人付き合いに関しても「物凄く好かれるか、超嫌われるか」という両極端なものになっているのです。

恋愛傾向

非常に一目惚れしやすいタイプです。

とにかく自分の欲望に素直なので、恋愛においては「ブレーキ」というものを知りません。

男性であればナンパをする方も多く、女性であれば肉食系女子と呼ばれるような方もワガママタイプには非常に多いのが特徴です。

ですので一目惚れをしたら一直線。

相手の都合なんて御構い無しにアプローチを仕掛けることも非常に多いでしょう。

そういった積極性は恋愛においては非常に重要なので、ワガママタイプは男女問わず比較的恋人が途絶えないタイプです。

ただし、ワガママタイプは全てのタイプの中で最も浮気しやすいという致命的な欠点があることは否めません。

圧倒的な行動力と、子供のような飽きっぽさを兼ね揃えたワガママタイプは浮気をしやすい要素を全て満たしているのです。

しかもタチの悪いことにそれなりにモテる性格をしているので、浮気相手もすぐに見つかってしまう。

ですのでワガママタイプの方と付き合う場合は「仕方がない」と諦めるか、相手が自分に飽きないように努力をし続ける覚悟が必要になります。

仕事の傾向

上司に刃向かうことを生きがいに仕事をするタイプです。

とにかく人の命令を聞くことが嫌いなので、部下としての適性はほぼほぼ皆無であると言えるでしょう。

またチームプレーも苦手としているので、組織に所属すること自体が苦手であることも否めません。

とは言えリーダーとしてのカリスマ性や決断力は兼ね揃えているので、経営者や上司としての適性はそれなりにあると言えるでしょう。

他にもほぼ個人プレーのアーティストや営業などの仕事であれば、その能力を遺憾無く発揮することができます。

特に飛び込み営業における適性は非常に高く、天職といっても過言ではありません。

数字で成果が出て、数字さえ出していれば誰からも文句を言われない職場。

そんな職場こそ、ワガママタイプの能力を発揮するにうってつけです。

向いてる仕事

・起業

・営業(特に飛び込み)

・企画

向いていない仕事

・事務(絶対に向いていない)

・チームで行う仕事全般

・工場勤務

得意なことと苦手なこと

タイプの長所

  • 行動力がある
  • 決断力がある
  • ストレスをためにくい
  • 信念を持って行動する
  • カリスマ性がある

タイプの短所

  • 人のいうことを聞かない
  • 協調性がない
  • ワガママ
  • 傲慢不遜
  • 独善的

他のタイプとの相性

上官タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

看護師タイプ

良好

相性の詳細はこちら

デジタル

普通

相性の詳細はこちら

自由人タイプ

良好

相性の詳細はこちら

依存タイプ

普通

相性の詳細はこちら

さとりタイプ

良好

相性の詳細はこちら

冷酷タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

アーティスト

最悪

相性の詳細はこちら

執事タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

英雄タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

ヤンデレ

微妙

相性の詳細はこちら

ワガママ

普通

相性の詳細はこちら

文学少女

最悪

相性の詳細はこちら

アイドル

普通

相性の詳細はこちら

反抗期タイプ

普通

相性の詳細はこちら

幼馴染タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

平均タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

このタイプのキャラクター

涼宮ハルヒ

高坂桐乃

折原臨也

友人からよく言われる文句

「ワガママすぎ」

恋人からよく言われる文句

「ワガママすぎ」


他己分析をやってみよう!
平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です