タイプ一覧

文学少女タイプ

基本的な性格

全てのタイプの中で、最もストレスを貯めやすいタイプです。

非常に高い信念を持ちながら、控えめで素直な性格をしているため、非常に真面目な性格であると言えるでしょう。

しかし、本人はそんな真面目な自分が好きではなく、もっと自由に生きたいと葛藤をしている節があります。

周囲の不真面目な人間に対して「何でそんなことも出来ないの?」という見下した感情を抱きつつも、そんな不真面目な人間が楽しそうに生きていることに大きなストレスを抱えているのではないでしょうか?

真面目なのは良いのですが、残念ながら「ガリ勉」とバカにされることも多いタイプです。

コミュニケーション能力も全く高くないので、残念ながらあまり人から好かれません。

ただし「上司」「上官」「親」「先輩」と言ったような「上からの評価」は、すべてのタイプの中で最も高いタイプの1つです。

「良い子だと思われたい」という感情が非常に強いので、世間体は非常に良いタイプでしょう。

そんなこともあり人間関係におけるトラブルは多くありません。

ただしこれはあくまでも「トラブルが少ない」というだけであり「人から好かれる」というわけではないことに注意が必要です。

本人は否定したがりますが、非常に臆病なので人間関係を拒む傾向があるのです

「嫌われるくらいなら、最初から好かれない方が良い」という感情が強く、内へ内へと閉じていってしまうタイプであると言えるでしょう。

組織人としては非常に優秀です。

例えば会社組織であれば、文学少女タイプほど都合の良いコマはあまり存在しません。

組織に必要不可欠だけど誰もやりたがらない「超地道な作業」を押し付けても真面目にこなすので、重宝されるのです。

ただし残念ながらコミュニケーション能力には難がありますし、単純で地道な作業以外の適性はあまり高くないので、出世を望むのは難しいかもしれません。

決して悪い性格というわけではないのですが、人生の幸福度を考えると、全タイプの中で最も低いタイプであると言えるでしょう。

ちなみにこのページを見て「人の人生に対して勝手に不幸と断言するなんて失礼だと思わないんですか!」と激怒する方が典型的な文学少女タイプに該当します。

図星を突かれて怒るというところも問題ですが、心の余裕がないのです。

「俺の結果酷すぎるんだけど笑」と結果をツイートすることが出来る方は、診断ミスの可能性が高いのでもう一度診断をしてみることをオススメさせて頂きます。

高い理想と、低い行動力。

ネット上で理想論を声高に叫んでいるものの、実際のところ何もしていないような方は典型的な文学少女タイプです。

また極めて被害妄想が酷く、いわゆるヒステリーと呼ばれるようなことも多いのも特徴でしょう。

さらに新興宗教にはまったり、極めて極端な政治思想にハマりやすいのも文学少女タイプにありがちな傾向。

正直、大変失礼ながら現代において、文学少女タイプは最も生きにくいタイプの1つです。

おそらくこの結果になってしまった方は、質問文を深読みしすぎたのでしょう。

宜しければ気楽な気持ちでもう一度診断を受けてみて下さいませ。

診断をやり直す

恋愛傾向

残念ながら男女どちらでも文学少女タイプはあまりモテません。

そもそも恋愛に対してのモチベーションがあまり高くないのです。

しかし世間体に非常に弱いため「結婚をせずに生きる」という選択を取ることが出来るほどの自信はないので、結婚願望だけは人並み以上に旺盛な方が多いでしょう。

「20代後半」「恋人居ない歴=年齢」「30までには結婚したい」

このような女性を一度くらいはお見かけしたことがあると思いますが、そういった女性は文学少女タイプの可能性が高いでしょう。

とは言え「倫理観」の強さは全てのタイプの中でもトップクラスなので、結婚をしたらまず浮気の心配はありません。

とにかく倫理的ではないこと、社会的に悪と言われていることに対しての憎しみは凄まじく、普通の人から見れば「何もそこまで怒らなくても……」とちょっと引くレベル。

ファンでもないのに芸能人やアイドルの不倫騒動に対して物凄く怒っているような方がいたら、その方は文学少女タイプの可能性が高いでしょう。

しかし注意をしなければいけないのは、文学少女タイプが浮気をしないのは「相手への愛情」からではなく「世間体」からであるということ。

文学少女タイプの基本発想は「自己保身」ですので、自分以外の人間に愛情をあまり持てないのです。

仕事の傾向

全てのタイプの中で最も真面目です。

本人は「真面目なんじゃなくて、人の言うこと聞いてるだけ」と自分を捉えていますが、客観的に見れば真面目であることは間違いありません。

ですので正確さが求めれられる仕事や、他の人なら飽きてしまうような単調な作業においての適性は全てのタイプの中でもトップクラス。

一般会計や薬剤師。

地道な事務作業などの適性は非常に高いでしょう。

また内職的な仕事でもその適性は発揮され、バラの造花作りなどには打って付けです。

一方で対人関係が重要になる仕事は絶対に避けたほうが良いでしょう。

販売員のような接客業は勿論ですが、営業などの仕事にもあまり適性はありません。

特に営業職のように「数字で評価される職場」の場合、ストレスに非常に弱い文学少女タイプは生き残ることが出来ないでしょう。

向いてる仕事

・一般事務

・経理

・薬剤師

向いていない仕事

・営業

・接客業

・マネジメント職(文学少女タイプはブラック企業の上司に多い)

得意なことと苦手なこと

タイプの長所

  • 真面目
  • ルールを破らない
  • 高潔な理念を持っている
  • いい子
  • 単純作業が得意

タイプの短所

  • ストレスを非常に抱えやすい
  • 人に対して批判的
  • 自分から行動することが出来ない
  • 理想が高い
  • 人望がない

他のタイプとの相性

上官タイプ

普通

相性の詳細はこちら

看護師タイプ

良好

相性の詳細はこちら

デジタル

普通

相性の詳細はこちら

自由人タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

依存タイプ

普通

相性の詳細はこちら

さとりタイプ

微妙

相性の詳細はこちら

冷酷タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

アーティスト

最悪

相性の詳細はこちら

執事タイプ

普通

相性の詳細はこちら

英雄タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

ヤンデレ

微妙

相性の詳細はこちら

ワガママ

最悪

相性の詳細はこちら

文学少女

普通

相性の詳細はこちら

アイドル

最悪

相性の詳細はこちら

反抗期タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

幼馴染タイプ

最悪

相性の詳細はこちら

平均タイプ

微妙

相性の詳細はこちら

このタイプのキャラクター

ウォルターゲイツ

一条

友人からよく言われる文句

「真面目すぎ」

恋人からよく言われる文句

「偉そうに……」


他己分析をやってみよう!
平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です