32type性格診断

マッドサイエンティストタイプ

あなたはマッドサイエンティストタイプです。

【基本的な性格】

精神的に非常に幼い性格をしているのですが、マッドサイエンティストタイプは精神的に幼いくせに頭が非常に良いという面倒くさいタイプです。

社会のメリットなど全く考えず、自分のやりたい研究を続けるマッドサイエンティストという言葉がまさにピッタリでしょう。

自分のやりたいことを追求する快楽主義者でありながら、それを実現する高い知性を持ち合わせているので迷惑さが半端ではありません。

人の評価など知ったことではないと考えているタイプなので、ストレスをあまり貯めない傾向があります。しかしどうしても「愉快犯」的な要素を持ち合わせているので、トラブルを起こすことは非常に多いでしょう。

全てのタイプの中でも「天才」と呼ばれる方が非常に多いタイプです。ただしバカと天才は紙一重という言葉もあるように、基本的には奇天烈な奴という評価を受けることが多いでしょう。

頭が良いので面倒くさいという変わった性格です。

【恋愛と結婚】

マッドサイエンティストタイプの男性は非常にモテます。

ノリが良くユニークな発想をしているので非常に頭が良く見えるのです。しかし、致命的に倫理観が欠如しているので、超高確率で浮気をするタイプでもあるでしょう。

また好奇心旺盛でリスクを恐れない傾向があるので、変態的なプレイにやたらと挑戦したがる傾向もあります。快楽主義なので実際にやってみて気に入らなければ二度とやらないのですが、気になったものはとりあえず挑戦してみるという性格がセックスにも現れているのです。

一方で女性の場合、肉食女子になる可能性が極めて高いタイプでしょう。

一目惚れをしやすいので、気になった男性にアプローチをしてワンナイトをすることも多いタイプです。

ただしどちらの性別にも言えるのですが、「極度の飽き性」「倫理観の低さ」「思いやりの無さ」という3つの要素を兼ね揃えているので結婚には全く向いていません。

快楽主義者なので恋愛の満足度は高いタイプでしょう。問題なのはそれが相手の犠牲によって成り立っていることです。

【仕事の適正】

1人で仕事をすれば人の何倍もの成果を出すものの、チームに入れると全く仕事をしなくなるタイプです。

極めて自己中心的なので、チームで仕事をすることにあまりにも向いていません。また自分以外の人の能力をあまり信用していないので、自分の仕事に他の人が手を出すことを極端に嫌うタイプでもあるでしょう。

また仕事に対して信念があるわけではなく、単純に自分が好きな仕事をしているという傾向が強いので、組織に入るとその卓越した頭脳と、低すぎる倫理観が災いして超効率的に人に仕事を押し付けるようになるのです。

組織内にいると天才的なサボり魔と言えるでしょう。

そのためマッドサイエンティストタイプは1人で仕事をしたほうが本人にとっても、会社にとっても好都合です。

1人で仕事をしてる分にはどのような仕事でもそれなりに高いパフォーマンスを発揮するタイプです。一方で組織に入ると部下でも上司でも途端に無能(正確にはサボり魔)になります。

【人間関係】

わざわざ人を拒絶するような孤独主義ではありませんが、人に好かれようと努力をしたり、人に気に入られようと媚を売るようなタイプではありません。

結果的に自分の周りに来る人がいればそれはそれでよし、いないならいないでそれはそれで構わないというタイプなのです。

そのため基本的に深く長い関係を構築するのは得意ではありません。とはいえそもそもそのような友人をあまり必要としていないので、友達がいなくなっても落ち込んだりはしないことでしょう。

人間関係なんていう煩わしいものとは一線を画したところに存在しているのです。

来る者拒まず去るものは追わず。ただし来た人間を丁重に扱うようなことはしない。

そんな独特な友達論の持ち主であると言えるでしょう。

このタイプのキャラクター

漫画では天才キャラになることが多いタイプでしょう。

天才的な頭脳は持っているものの、行動原理は幼稚というアンバランスな性格をしているので主人公の対抗軸になる強敵になりやすい性格です。

赤木シゲル(アカギ)

渚カオル(新世紀エヴァンゲリオン)

ハンジ(進撃の巨人)

この診断では他己診断を行うことも可能性です。
自分が人からどう見えているか知りたい方は「他己診断を友だちにお願いする!」からご友人様に診断をお願いして下さい。



平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う

 

他己診断をやってみよう

平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です