32type性格診断

コンサルタイプ

あなたが診断した人はコンサルタイプです。

【基本的な性格】

コンサルタイプの性格を一言で言うと「理論の鬼」です。

物事を合理的に考えるタイプであり、常に冷静に対応しています。

感情に振り回されることも少ないので、仕事や人間関係にムラがなくいつでも安定した態度で接してくれることでしょう。

しかし物事の裏を読むことが得意すぎるため、無気力になってしまうことも少なくありません。

何をするにしても、やる前からその結果が読めてしまうので楽しみを感じられないのです。

また感情を制御することが得意すぎるため、機械みたいな人間に見えることもあるでしょう。

【恋愛と結婚】

非常に仕事が出来るタイプなので、魅力的に見えるかも知れませんが結婚相手として相応しいかと言えばかなり疑問が残ります。

物事をメリット・デメリットで判断する傾向が強く「愛情」という概念が存在しないのです。

ですので暖かい家庭を築いたり、深い愛情に満ちた結婚生活は望めません。仕事は出来るので経済的に苦労をすることはあまりないでしょうが、そもそもコンサルタイプにメリット提供できなくなるとスパッと離婚を突きつけられかねないのです。

また結婚ではなく恋愛相手として考えると、遊び心に欠けた面白みのない人と言わざるを得ません。

安定した経済力を目当てに結婚するのであればよいのですが、それ以外の恋愛や結婚相手として考えると少々危険でしょう。

【仕事の適正】

基本的に非常に有能です。

自分の信念のようなものはなく合理的に物事を考えることが出来るので、意見が対立しても頑固に自分の意見を貫くようなことはありません。

また計画性も非常に高く、仕事の段取りなどの場面でも活躍してくれます。

しかし仕事ができない人には非常に冷たく、一切の容赦がありません。

ダメな人を育てる気などさらさらなく、ダメな人はクビにすればいいという考え方なのです。

さらに合理性を追求しているため、企業内の伝統や文化なども合理性に欠けているものは認めません。

合理的な人同士で仕事をしていると非常に能力を発揮してくれますが、日本的な人情を重んじる方ですとかなり衝突することでしょう。

【人間関係】

人間関係をメリット・デメリットで考えているタイプです。

そのためメリットがない相手とは馴れ合いすらろくにしません。

「昔から仲が良かった」とか「出身地が同じ」というような、普通の人であれば仲良くなれるような共通点があってもコンサルタイプには通用しないのです。

どこまでいってもメリット・デメリットで考えているので、彼らにメリットを与えることが出来ないと決して仲良くなることは出来ないでしょう。

このタイプのキャラクター


デューク東郷(ゴルゴ13)


萬田銀次郎(ミナミの帝王)

キュウべえ(魔法少女まどか☆マギカ)


平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う

 

他己診断をやってみよう

平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です