32type性格診断

コンサルタイプ

あなたはコンサルタイプです。

【基本的な性格】

貴方の性格を一言で言うと「理論の鬼」です。

合理的に物事を考えることが得意で、感情に振り回されることがありません。計画的に物事を遂行することも出来るタイプなので、大きな成果を出すことも出来るでしょう。

またリスクをきちんと管理できる洞察力も持ち合わせているので、人生で迷走こともありません。

しかし非常に頭が良く物事の裏を読むことが出来るので、無気力になってしまうことも少なくありません。

何をするにしても、やる前からその結果が読めてしまうので楽しみを感じられないのです。

また感情を制御することが得意すぎるため、相手に「機械みたい」という印象を与えてしまうこともあるでしょう。

【恋愛と結婚】

非常に仕事が出来るタイプなので、男性のコンサルタイプはそこそこモテるのですが、女性の場合「仕事が出来る」という長所よりも「冷たそう」「近寄りがたい」という短所が問題になり恋愛は困難でしょう。

またコンサルタイプの方は「その恋愛が自分にどのようなメリットがあるか」というように恋愛を打算的に考えてしまう傾向があるので、いっときの感情に身を任せた燃え上がるような恋愛は非常に苦手です。

そのため恋愛に踏み切りがつかず、いつの間にか恋愛をしないまま時間が過ぎてしまうことも多いでしょう。

どちらかと言えば感情的に盛り上がる恋愛よりも、お互いの人生のプランを計画した結婚の方が向いているタイプです。

【仕事の適正】

合理的で冷静な性格なので、どのような仕事であっても能力を発揮できるでしょう。

特にコンサルティングや外資系企業などの適性は非常に高く、まさに天職と言っても過言ではありません。

一方で人間関係が重要な企業や年功序列のようなシステムを採用している企業では、合理的すぎる冷酷人間という扱いを受けてしまい能力が発揮できない可能性も高いでしょう。

ですのでコンサルタイプの方は、その企業が合理性と人情のどちらを優先しているかということで就職を考えた方が合理的です。

また数字を扱う職業には特に高い適性がある反面、介護や教師などの「人と接する仕事」はあまり適性がありません。

特に小学校教師などは合理性が通用しないことも多く、適性はかなり低いと言えるでしょう。

【人間関係】

あまり人間関係を重視していないタイプです。

そのため「自分にとって得」と判断した以外の人間との馴れ合いは拒絶することが多いでしょう。

特に「地元の同窓会」のような馴れ合いは大嫌いで、よほどのことがない限り参加をしないタイプです。

一方で論理的に会話を出来る人間や、新しい価値観を提供してくれる人間は非常に好み、そういった方とは深い関係になることも多いでしょう。

感情的になることは少ないので人と喧嘩をすることはまずありませんが、それは嫌いな人がいないわけではなく、嫌いな人が視界から消えているだけなのです。自分の嫌いな人に対してわざわざ「お前が嫌いだ」なんていうような非合理的なことをコンサルタイプは行いません。

このタイプのキャラクター


デューク東郷(ゴルゴ13)


萬田銀次郎(ミナミの帝王)

キュウべえ(魔法少女まどか☆マギカ)

この診断では他己診断を行うことも可能性です。
自分が人からどう見えているか知りたい方は「他己診断を友だちにお願いする!」からご友人様に診断をお願いして下さい。



平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う

 

他己診断をやってみよう

平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です