32type性格診断

反抗期タイプ

あなたは反抗期タイプです。

【基本的な性格】

中学生の頃から精神年齢が全く成長していないタイプです。一般社会の倫理や道徳、マナーなどをまるで理解しておらずあまりにも精神的に幼い性格であると言わざるを得ません。

「くだらない大人になんかなりたくねえ」というような気持ちを持っているものの、その幼いメンタルのまま社会を渡っていけるような特筆した才能もなく、ぐだぐだと文句を言っているだけの存在になってしまうことも多いでしょう。

「素人には俺らの良さが分からない」とか言っているバンドマンや芸術家。

「一般に迎合するような作品は作りたくない」とか言って意味不明な作品を構想している(描いてはいない)漫画家志望などに多いタイプです。

その上、人間関係に対してはひどく臆病であり、既存の友人に嫌われることを何よりも恐れるタイプでもあるでしょう。半端者として集まった集団を維持するために、35歳位になっても鳥貴族で「社会は分かってくれねえ」と愚痴を言い合っているようなタイプです。

「俺たち変わってて面白いよな」と言っているものの、世間から見ればそれは変わっているのではなく「誰もが思いつくもののアホすぎて誰もやらないこと」をしているだけでしょう。

「そんなこと思いつきもしなかった!」というような真に革新的な面白さを持ち合わせているわけではありません。

「俺のほうがもっと面白いマンガ描けるわ(描いたことない)」と言っているようなタイプです。言葉を包まずに言えばクズですね。

【恋愛と結婚】

貴方の恋愛相手として相応しいのは2つのタイプの人しかおりません。

1つ目のタイプは聖人。クズすぎる貴方の面倒をみようという、奇特な聖人に出会えれば結婚も成立するかもしれません。

2つ目のタイプは同族。

つまり貴方と同じように行動力のない夢見がち異性となら、付き合える可能性はあるでしょう。

しかしそんな聖人はそうそうおりませんし、同族と付き合った場合は生活の破綻が目に見えています。

お互いに傷を舐め合うのは良いのですが、現実社会から乖離した生活をすることになるので社会復帰がどんどん困難になってしまうことでしょう。

同族で付き合った場合、共依存関係になり、相手が成功することをお互いに邪魔するような関係になってしまいます。

【仕事の適正】

基本的な職業には概ね適性がありません。

組織人として重要な要素が欠如しておりますし、一般社会に魅力を感じていないタイプなので仮に就職できたとしてもすぐに会社を辞めてしまう可能性が高いでしょう。

また芸術関係やスポーツ関係の仕事に就くにしても、構想ばかり語って作品を作らないタイプなのでよほどの才能がない限り成功は望めません。

唯一可能性があるのは、ワンマン社長の下で働くということでしょう。

カリスマ性のある人物に惹かれやすいので、そのワンマン社長に憧れれば反抗期タイプでも仕事を続けることが可能です。

とは言えそんなに都合よくカリスマ社長いるわけではありませんので、やはり就職は非常に難しいでしょう。

カリスマのもとで働くのは向いています。

【人間関係】

同族で集まって「俺たち変わって面白いよな」とお互いに傷を舐め合うような関係を望むタイプでしょう。

精神的にあまりにも幼いので、普通の大人は友達になってくれません。そのため社会の王道から外れてしまった「自称変人」と仲良くすることが多いでしょう。

また精神的に幼いため、一度仲良くなった人が距離を取ることを許しません。

生活環境が変わって話が合わなくなっただけでも「裏切り者」と呼んだり、仲間の中から偶然社会で成功するような人物が出ると「あいつは金に目がくらんだ資本主義の犬だ」とか言い出すタイプなのです。

いずれにしても大人の付き合いには程遠く、中学生の放課後のような関係になってしまうことでしょう。

悪ぶっているくせに、群れから逸れることを恐れるというなんともチグハグな性格なのです。

このタイプのキャラクター


地獄のミサワのこの人達(出典 http://jigokuno.jugem.jp/?eid=842)

この診断では他己診断を行うことも可能性です。
自分が人からどう見えているか知りたい方は「他己診断を友だちにお願いする!」からご友人様に診断をお願いして下さい。



平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う

 

他己診断をやってみよう

平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です