32type性格診断

八方美人タイプ

あなたが診断した人は八方美人タイプです。

【基本的な性格】

八方美人タイプを一言で言うと「いい人」です。

上司からは「真面目で上司の言うことをよく聞く部下」と思われていますし、両親からも「いい子」と思われている可能性が高いでしょう。

また友人関係でも「控えめで優しい人」という印象を持っている方が多いことと思います。

しかし八方美人タイプの本性は「真面目」でも「優しい人」でもありません。

世間体を守るために「真面目で優しい人」の演技をしているだけであり、本質的には自己保身しか考えていないタイプなのです。

そのため本人は非常にストレスを抱えているのですが、友人として付き合う分には”都合の良い相手”でしょう。

文句も言わないし、こっちの顔色を常に伺ってくれる。何かを頼めば断らないし、面倒な雑務をしてくれる。

言葉は悪くなりますが「便利な雑用」としてこき使う分には物凄く都合の良いタイプなのです。

【恋愛と結婚】

超消極的なタイプです。

決して恋愛に関心がないわけではないのですが、自分に自信がないので自分から積極的にアプローチをすることが出来ません。

ですのでもしも八方美人タイプの方を好きになってしまったら、自分からアプローチをする必要があるでしょう。どれほど待っていても八方美人タイプの方が自分からアプローチをすることは御座いません。

また八方美人タイプは誰に対しても良い顔をするので、相手を勘違いさせてしまうことも多いタイプです。

しかも厄介なことに「強引に押されると断るのが苦手」という欠点を持っているので押されまくると、相手がヤバい人と付き合ってしまうことも少なくありません。

 

もっとも八方美人タイプが魅力的に見えるのは付き合っていないときだけで、実際に付き合ってみると、その本性が見えてきて嫌いになってしまうことも多いでしょう。

優しいのではなく、臆病なだけ。

真面目なのではなく、責任逃れをしたいだけ。

女性であればまだしも、男性の八方美人タイプは「あまりにも頼りない」と言わざるを得ません。

典型的なセフレ体質です。チャラ男に遊ばれて捨てられる女性は八方美人タイプが非常に多いでしょう

【仕事の適正】

サラリーマンとして働くことに関しては非常に優秀なタイプです。

言われたことをきちんと守り、真面目にコツコツ仕事をするタイプなので部下としては重宝されることでしょう。また人間関係でも波風を立てないことは天才的に上手なので、社内の人間関係でトラブルを起こす可能性も低いのです。

ただし部下としては優秀なものの、上司としての適性は非常に低いと言わざるを得ません。

性格的に人をリードすることには全く向いていませんし、決断力もないので八方美人タイプが上司になった組織は瓦解するのです。

社内に八方美人タイプが1人いると、雑務を全部引き受けてくれるので非常に楽でしょう。ただしそれは八方美人タイプのメンタルを犠牲にして成り立っている状況なので非常に危険です。

・向いてる仕事

  • サラリーマン全般
  • 公務員
  • 事務職

・向いていない仕事

  • クリエイター
  • 起業
  • 芸能関係
サラリーマンとしての適性は非常に高いタイプでしょう。その一方で起業や独立には全く向いていません。

【人間関係】

八方美人タイプという名前の通り、誰とでもそこそこ仲良くなることが出来るでしょう。

控えめで相手の意見に反論したりしないので、人を不快にさせることがないのです。

しかし八方美人タイプは「そこそこの付き合い」は得意なのですが、「親密な付き合い」は非常に苦手なタイプであるのも間違い有りません。

自分の腹の中を見せることが出来ないので信用されませんし、同意ばかりで自分の意見を言わないので面白みにも欠けるのです。

「狭くて深い付き合い」を望む性格のはずなのに、やっていることは典型的な「広くて浅い付き合い」という矛盾を抱えていると言えるでしょう。

誰からも嫌われないために、誰からも本当に好かれることはないのです。

このタイプのキャラクター

千石撫子(化物語)

綾辻詞(アマガミ)

秋山澪(けいおん!)


平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う

 

他己診断をやってみよう

平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です