適職診断

皇太子タイプの適職

適職傾向

人柄がよく落ち着いて安心できる空気を醸し出している皇太子タイプは、人と接する仕事でこそその能力を十分に発揮することが出来ます。

あまり自己主張が強いタイプではないので、短期的な仕事よりも長期的な仕事でこそ、その人柄の良さが発揮されることでしょう。

ただし人と数字を競う合う状況になると自ら引いてしまう傾向にあるので、ノルマや成果にうるさい職業には向いていません。

適職ランキング

1位 ルート営業

皇太子タイプは自己主張も控えめで、積極性に欠けるところがありますが、誠実さに関して言えば非常に高い能力を持っています。

「私はスルメです。噛めば噛むほど味が出ます」という就活でありがちな自己PRは貴族タイプのかたのためにあると言っても過言ではありません。

そのため最も適しているのは同じお客様を回るルート営業。

新規開拓をするには積極性がありませんが、お客様から信頼されるという点では貴族タイプは高い能力を発揮するでしょう。

初任給15万円
平均給料30万円
生涯賃金2億0640万円
必要資格とくになし

適正年収を調べる!

2位 キャビンアテンダント

人当たりがよくコミュニケーション能力にも優れている皇太子タイプはキャビンアテンダントとしての適性も非常に高いでしょう。

茶目っ気があり柔軟に物事を考えることができるので、不測の事態にも臨機応変に対応できるのです。

ただし最終判断を任されるようなことは苦手なので、パイロットとしての資質はありません。

初任給20万円
平均給与37万円
生涯賃金2億5456万円
必要資格語学能力試験が判断されやすい

適正年収を調べる!

3位 ファイナンシャルプランナー

お客様の収入や資産から人生設計を考えるファイナンシャルプランナーはお客様と長い付き合いになることが多いので、皇太子タイプには非常に適した仕事であるといえるでしょう。

新規営業能力は無いので新規開拓は困難ですが、リピーターや口コミを中心にした営業で顧客を獲得することも皇太子タイプなら可能かも知れません。

データ分析も苦手なわけではないタイプなので、実務面でも概ね問題はありません。

初任給15万円
平均給与32万円
生涯賃金2億2016万円
必要資格FP技能検定

適正年収を調べる!

平均年収と初任給は「日本の給料&職業図鑑」参考

その他の適職

  • 農協職員
  • 郵便局員
  • 一般事務
  • 店舗販売
  • 受付スタッフなど



平均
平均
他の診断も是非遊んでみてね!
冷酷
冷酷
あなたの欠点を診断するわ。どの結果になっても欠点しか言われないから覚悟してね?

この診断を行う

執事
執事
貴方様に向いている仕事を診断させて頂きます。RPG風でいうと貴方様はどのポジションでしょうか?

この診断を行う

ヤンデレ
ヤンデレ
性格全般についての診断ですぅ。あなたがどんな人なのか教えてください!

この診断を行う

 

他己診断をやってみよう

平均
平均
もう自己診断はやってくれた?
幼馴染
幼馴染
やっていない人は早く自己診断をやっちゃいなさい!!

性格診断をする

平均
平均
ねえねえ結果はどうだった?
幼馴染
幼馴染
納得出来た部分もあれば、納得できない部分もあったって顔をしているわね
平均
平均
自分のことは自分ではなかなか分からないからね……
幼馴染
幼馴染
そういうときは人にお願いすると良いわ!
幼馴染
幼馴染
友達から見た自分を診断して貰うことで、自分でも気がついていない自分の姿に気がつくと思うわ
平均
平均
それに人から自分がどういう風に見えているか、ということもわかるよ!!
幼馴染
幼馴染
それじゃあ早速友達に診断をしてもらいましょう?
平均
平均
友達に他己診断をやってもらおう!!
文学少女
文学少女
友達がいない場合は……?
幼馴染
幼馴染
ツ、ツイッターで募集してみたら?
文学少女
文学少女
あなたはやってくれないのね……

他己診断を始める

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です